カフェ*エム

育児に追われる毎日の中でホッと一息・・・。
たわいのない毎日をつづっています。
<< 一喜一憂 | TOP | つるつるおそば >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | author スポンサードリンク | - | - | pookmark |
+++きのう焼いたパン+++
  ウインナーロール          ハニーレーズンロール

  

ウィンナーロールは、粗引きウィンナーを細かく切って伸ばした生地に
乗せて、ブラックペーパーを振ってまきまき。
トッピングはエダムチーズ&パセリ。
お友達のパパからのリクエストでお惣菜系のパン。
このまま渡したので、味見できなかったからクレームの電話来るんじゃ
ないかと、ドキドキしたりして〜(笑)

レーズンロールはいつもよりも甘めに。
生地にバターとハチミツとお砂糖で作ったフィリングを塗ってから、
レーズンをのせてまきまき。
控えめにぬったので、くどい甘さにならず丁度良かった〜。
はちみつの香りほ〜〜んのりのおやつパンです。



- | 18:21 | author みーじゃ | comments(6) | - | pookmark |
- | 18:21 | author スポンサードリンク | - | - | pookmark |
コメント
ゆきさん、コメントありがとうございます。
パン作り、私は生地はHB任せなので簡単なんです。
誰でもできますよー。

お知らせですが、カフェ*エムは移転しています。
現在はこちらになります。http://mijya.exblog.jp/
良かったらまた遊びに来てくださいね。
2005/02/14 2:22 PM by みーじゃ
ほんと凄いですね拍手パン職人になるためには、どうすればいいんですか?
2005/02/14 10:51 AM by ゆき
ようこそ、akirajimaさん!
コメントありがとうございます。

涼しくなってきて、ちょうど作りたくなってきたところ
でしたよ〜。
で、さっそく今日作りました(笑)

akirajimaさんもパン焼かれるんですねー。
遊びに行かせていただきまーす!
2004/09/03 9:35 PM by みーじゃ→akirajimaさん
はじめまして、み〜じゃさんっ。

パンの匂いにつられて(^_^;)、お邪魔しちゃいました〜。
僕もパンを作ったりするのは好きなんですが、
こ、こんなおいしそーなパンがblogに載せられる日が
来るのはいつのことでしょうか・・・って感じです。

また遊びに来ますので、パン作りコーナー、
更新しておいてくださいねっ!!!(笑)


2004/09/02 8:54 PM by akirajima
おはようございまーす!!
mametanさんとこ、今行って確認!(笑)
カフェ*エム紹介してくださって、ありがとう!
すっごくうれしいです〜〜〜!!

しかーし!汗でちゃいますよー。
そ、そ、そんな大した事ないですから〜。

mametanさんもパン作り始めたら、ぜひblogに載せて
くださいねー!
今日から毎日チェックにいきますぞー!(笑)

『目指せ!なんちゃってパン職人への道!』
・・・だから、いいって。

2004/08/06 6:47 AM by みーじゃ→mametanさん
 みーじゃさん、おはようございます^^
うっわー!さすがみーじゃさん、すっごくおいしそう!
このパンがうちにも遊びに来てくれたらいいなぁ。。。(笑)
実は、私のブログでみーじゃさんのパンのこと勝手に紹介させて頂きました^^
だって、とっても上手だから。。。
早く、ホームベーカリーが欲しくなっちゃいます(∩_∩)ゞ
ホームベーカリーを買うまでは、みーじゃさんのパンを見て食べたつもり・作ったつもり気分を存分に味わっている私でした(*^-^*)
2004/08/06 5:30 AM by mametan
コメントする