カフェ*エム

育児に追われる毎日の中でホッと一息・・・。
たわいのない毎日をつづっています。
<< 外ごはん | TOP | こころはウキウキ♪ >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | author スポンサードリンク | - | - | pookmark |
何だか小麦粉病でしょうか・・・。
小麦粉を見ると何か作りたくなってしまいます。
昨日またまたクオカさんからのでっかいダンボールが到着。
うししし・・・今回は「スーパーカメリア」にしてみました。
いわゆるその辺のスーパーにうってるカメリアとは別物です。
今日は5時起きでいそいそとパン仕込み〜。
同じ生地を三等分して、三種類作ってみました。
こういう菓子パンとかには確かにヨットより、こっちの粉の方が向いてるみたい。
とっても扱いやすかったです。膨らみはヨットほどではないですが、
し〜〜〜〜とりしてて美味しかったですよ〜〜〜!!
食パン関係はヨット、菓子パン類はスーパーカメリアと使い分けてみようと
思います。
今回は手打ちうどん粉とセモリナ粉も買ってしまいました。
ほんとに、小麦粉病かも・・・(爆)
パパから、『そのうち、小麦粉から作るとか言うんじゃないのー?』とつっこまれて
しまいました。
いやぁ〜〜〜いくらなんでもそこまではね〜〜〜。


ブルーベリークリームチーズ チョコチップアーモンド ベーコンオニオン
- | 21:43 | author みーじゃ | comments(4) | trackbacks(1) | pookmark |
- | 21:43 | author スポンサードリンク | - | - | pookmark |
コメント
はじめまして!
ようこそ、いらっしゃいました〜。

パンたちに目を止めて頂いて、嬉しいです♪
まだまだ形成は苦手なんです〜。
アレンジがきかなくて・・・(苦笑)
まだまだ修行あるのみです!!

marmaladeさんもパン作りされるのですねー!
楽しいですよね〜。
私は最近始めたばかりで、ハマってしまって、冷蔵庫は
粉だらけでパンパンなんです〜。
大きい冷蔵庫が欲しい!!と真剣に考えてる今日この頃・・・。

是非是非、また遊びに来てくださいね〜!!
2004/07/07 9:10 PM by みーじゃ→marmaladeさん
初めまして。
GBでたどり着きました。

なんか、このパンたち・・・すごく美味しそうです。
出来上がりが素晴らしいですね。
売ってるのと変わらないですよっ。

1個ずつ試食させて下さい・・・って感じです(笑)。
私も息子が産まれる前は、パン作ってたのです。
一時すごくはまりました・・・。
久しぶりに、作りたくなってきました。

是非また遊びに来させて下さい。
2004/07/07 3:28 PM by marmalade
おはずかしー。
レシピっつーほどでもありませぬ。

一次発酵まではHBにお任せ。
あとは自分の食べたいものを、混ぜたり巻いたりのせたり
しまして、好きなように形成しまして、オーブンで二次発酵
しまして、焼くだけー!!
生地はフツーのロールパンのレシピです。
中身はその時冷蔵庫にあるものです(笑)

パン教室に通ってたんだー!
いいなー!私も行きたくて探したんだけど、この田舎じゃ
なかなかね〜。


2004/07/07 1:49 PM by みーじゃ→ちゅう
し、師匠!!
そのパンのレシピはどうなってるんですか!?
毎回すごいです。

私が作ったことあるのは、教室で使ったレシピにある、
ベタなパンだけ。あぁ、かなしい・・・。

強力粉&中力粉を常備していたのは、
パン教室に通っている間だけだった・・・。
いまやパンの道具だけがむなしく残っている。
ヤツが邪魔するから作れないというのを理由に(爆

でも、引っ越したら、がんばって焼くぞー!
↑ヤツが台所に入れないように柵をする予定だから。
それよりも、みーじゃのパンにすごい刺激されたのだ<単純(笑

レシピも教えてもらわなくっちゃ〜。
その節はよろしくぅ。
2004/07/06 8:35 PM by ちゅう
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://mijya.jugem.cc/trackback/58
トラックバック
超簡単!うさうさレシピ
今日、「毎月12日はパンの日」ということを初めて知った私! みなさん、知ってまし
2004/09/12 8:35 PM