カフェ*エム

育児に追われる毎日の中でホッと一息・・・。
たわいのない毎日をつづっています。
<< 今年初定例会。 | TOP | 保育参加。 >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | author スポンサードリンク | - | - | pookmark |
BBS設置してみました♪

最近長女がとっても甘えん坊。赤ちゃんに戻ってあやされたいって感じです。
長女は3歳の時妹が生まれたので、絵に描いたような『赤ちゃん返り』をしました。
でも長女は特にそういう状況になってるわけでもないけど、兄と同じ道を
たどっています。
これって、みんなそうなのかしら?
女の子はだんだん生意気になてきて、あんまりママにベタベタしなくなるよ。
と、女の子ママの先輩に言われていたけど、長女はまだまだベッタリです。
そのうち離れて行く時がくるのだろうけど、今は可愛くてしょうがありません。

上が男の子だったので、男の子にはない女の子のやわらか〜い可愛さは、
これまたたまりません。
男の子は男の子で可愛いのだけど、また違った可愛さがあるんです。
女同士ならではの楽しさがあるし。

周りには男の子兄弟のママ友達が多いので、『女の子、いいよ〜〜〜!』と
3人目をすすめる私です(笑)
100%女の子が産まれるんだったら、産んでもいい!って言う友達が何人か
いますが、こればっかりはね・・・。
決断にはかなりの勇気が必要ですね(苦笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日のランチと晩ごはん
 
ランチは小松菜とツナのぺペロンチーノ。
冷蔵庫にちょっとずつ残ってるものが小松菜とツナだったんです(笑)
スパが食べたかったので、にんにくオイルとたかのつめを使って適当に
作ったら、すっごい美味しかったです!
晩ごはんは朝のうちから煮込んでおいた手羽元とゆで卵のおしょうゆ煮、
それとれんこんとツナコーンのサラダ、なめこのお味噌汁です。
手羽元は無水鍋で煮込んで放置しておくと、ぐんぐん味がしみてやわらか〜く
なってこれまためちゃウマ!しょうがの風味が効いてます!
- | 18:46 | author みーじゃ | comments(0) | - | pookmark |
- | 18:46 | author スポンサードリンク | - | - | pookmark |
コメント
コメントする