カフェ*エム

育児に追われる毎日の中でホッと一息・・・。
たわいのない毎日をつづっています。
<< 減量中。 | TOP | 今年初定例会。 >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | author スポンサードリンク | - | - | pookmark |
昨日の夜中の事です。
私と長女は同じお布団に寝ているのですが、夜中3時頃強烈に臭い!!
おならにしては臭すぎる!!
それもお布団の中からもわぁ〜〜と流れてくるのです。
なんと、長女う○ちをしてるではありませんかー!!

長女は寝る時はおしめパンツをはいて寝るのですが、寝ている時にう○ちした
なんて、それこそ新生児以来です!
瞬間的に『嘔吐下痢??』『ノロウィルス??』と心配になって長女を起こして
おトイレ→お風呂場へ。
どこか痛いところはないか、気分は悪くないか、と聞いた所どこも痛くないし
気分も悪くないと言う返事でした。
着替えをさせて、お布団に戻った時は鼻歌歌ってました(笑)

そして朝、お布団を上げようとしてまたもやビックリ!
シーツにも毛布にも掛け布団カバーにもついてる〜〜〜〜!!
そこからは洗濯の嵐です。
外はみぞれ交じりのお天気。乾燥機にかけられる量は限られているし、
何せ、大物ばかり!!
朝から始まり、最後の乾燥をかけ始めたのは3時前でした。

長女はどこも調子悪くなく、便も普通だし元気だし良かったのですが、
何だったんでしょう??
もし、おしめパンツはいてなかったら漏れるどころではなかったでしょう。
想像しただけで・・・おそろしい〜。
- | 11:46 | author みーじゃ | comments(6) | - | pookmark |
- | 11:46 | author スポンサードリンク | - | - | pookmark |
コメント
けけけ・・・。直メしたよん。
そして、お返事ありがとう!

会えそう・・・かな??
ドキドキわくわく!
たーのーしーみー!!
2005/01/19 10:15 AM by みーじゃ→マユりんちゃん
嘔吐下痢系は今年かなり流行ってるみたいね。
お互い園児を抱えてるから、気をつけなければ!

直メしたからねー。
今度は家族ぐるみで遊びましょう!!
2005/01/19 10:13 AM by みーじゃ→ふみにゃん
じゅうたんの上でのう○ちもきびしいものありますねー(苦笑)

mametanさんとこのお嬢ちゃんは少し前大変だったんでしょー?
読んでましたよーノロウィルスの日記(ごめんねー読み逃げ)
その時は、『ん?ノロ?ロタじゃなくて??』って思ってました。
ノロウィルスって初めて聞いたから。
でもその後になって、新聞やニュースでバンバン出始めました
よねー。
それで、『あ〜〜コレなんだー!』って大変さを初めて知った
のです。
今年は多いみたいですよね。ほんと無知って怖いです。
気をつけなければ!!

mametanさんも気を付けてねー!
2005/01/19 10:11 AM by みーじゃ→mametanさん
うふふ♪それはビックリしたね。
たぶん、なんか気持ちよかったんだよ、きっと。

うちの弟は本当に小さい時に、
両親と温泉に入っていたら、う○ちしてたよ。
プカ〜っと浮いてくる直前、本当に気持ちよさそうな顔してた。

お宿の人にあやまって、みんなで拾いました。
その後もお風呂の掃除をしたり、大変だったけど、
本人はまだ小さかったから罪悪感もなかったみたい。
両親も一言も弟を怒らなかったし。

気持ちが良かったんだろうね〜、本当に。

さて、私もみーじゃ部長に是非会いたいです!
「福岡に行こうか」と言われたときに、
まっさきに、そう思ったの。。。
2005/01/18 12:19 PM by マユりん
うわ〜大変だったね。
はるとはそんなことはないけど、ほんと何かの病気かとおもうよね。嘔吐下痢は一番疑うとこだな。
嘔吐下痢といえば、はると、先週の金曜日からこの冬3回目の嘔吐下痢になったよしょんぼり
幸いいずれも軽症だけど、いつもうつった私がひどいからさ。
クリスマスは点滴してたよ、私は・・
なので今回も自分がいつ発症するのか不安だ〜。まだまだ潜伏期間だしな・・
寒いのに洗濯もしなくちゃいけないし、トイレにも何度もいくことになるから、気持ちも沈むよ。
みーじゃのところは、病気ではなさそうだし。でも病気じゃないのに洗濯何度もするって、ある意味納得できないところもあったりして。

「4人の休日」にもコメントしてたけど、よかったら直メールください。
2005/01/18 11:30 AM by ふみにゃん
みーじゃさま

こんばんは〜^^
寒い中、ホントにお疲れ様でしたね。
お気持ちよぉ〜くよぉ〜くわかります。
子供はどうして寝ている間にできるのでしょうね^^i
とっても不思議。
うちのお子はまだハイハイのころにじゅうたんの上で
う○ちまみれになっていたことがあります(T-T)
もちろんじゅうたんはポイです。。。
ママの苦労ってこんなとこにもあるんですよね〜。
でも、娘さん病気じゃないようで良かったですね。
みーじゃさんもお疲れでしょうから、ゆっくり休んでください。ヾ(^-^)
2005/01/17 9:37 PM by mametan
コメントする