カフェ*エム

育児に追われる毎日の中でホッと一息・・・。
たわいのない毎日をつづっています。
<< どんど焼き。 | TOP | ないちゃった。 >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | author スポンサードリンク | - | - | pookmark |
えー今年から我家の定休日が月曜日から日曜日に変わりました!
パパが私の負担と子供達との関わりを考えてくれて、変更してくれたのです。
週に一度、親子4人で過す事が出来るようになって、どれだけ嬉しいか。
ほんとに、ほんとに、パパに感謝です!!

子供達はさらに大喜び!!
今日は長男とパパはプールへ行きました。二人が泳いでる間私と長女はお買物。
最近スイミングにはまってる長男、今日はびっしり2時間パパの個人レッスン。
実は、パパは元スイミングのインストラクターなのです。
子供のクラスもずっと教えていたので、お手の物です。
二人ともとーっても楽しかったようで、ニコニコでした。
長男は毎日でも泳ぎたいって言うくらい今スイミングが大好きなので、
これから予定のない日曜日の定番コースになりそうです。

長女は長女でママ独り占めでご機嫌さん。
セールをやってるお店で、二人でお洋服をあれこれ試着したりして、
沢山買ってしまいました。

4人での日曜日。
週に一度こんなにリラックスできる日があると、ほんとにすばらしいです。
お仕事は一生続くもの、でも子供達が小さく色んな事を教えてあげられる時期は
ほんの少しの間です。
今のこの時間を大切にしなければ!
今が彼らが成長していく上での根っこになる部分を作る時期ですから、親の責任
は重大です。
しっかりと関わって行きたいと思ってます。
- | 10:34 | author みーじゃ | comments(5) | - | pookmark |
- | 10:34 | author スポンサードリンク | - | - | pookmark |
コメント
えっ〜〜〜〜〜!!!転職したんだぁ〜〜〜!!
しかも日・祝休みー!
良かったね〜〜〜〜!!!!
祝日もって事は連休が増えるんだねー(そこんとこ羨ましいぞ)
おぼっちゃん方もさぞ、喜んでるでしょう。
ちえちゃんも、少し肩の荷が下ろせるね!
今度ゆっくり聞かせてねー!
2005/01/14 12:55 PM by みーじゃ→ちえちゃん
ひさしぶり〜。メールありがとう〜
私も話をしようと思ってたのよ!!
で、携帯では少ししか打ち込めないから、こっちにきました!!
ほんとに久しぶり♪
今ね、年末からばたばたしていて、私も気にはなっていたの。
みーじゃさんのこと。
Kちゃんから「日曜お休みになったよ」と聞いていたのと、私も一つ報告がしたくて!
うちも主人の転職(家も会社もばたばただったんだよ。今度、話を聞いてね)で、お休みが日・祝になったのぉ〜〜〜〜〜〜〜〜!!
わ〜〜〜〜〜い!一緒一緒。
昨日から新しい会社に行ってるのよ。
だから、今年は遊んでね。
それと、学童申し込んでないよ〜
どうしたらいいんだべさ?
2005/01/14 12:39 PM by ちえ
みーじゃもインストだったの〜びっくり
な、なんという偶然・・
ほんと、家族ぐるみでお付き合いできたら嬉しいなあ〜。
色んな話で盛り上がれそうですな楽しい

引越ししてPCの設定変えたりで、みーじゃのメールアドレスがわからなくなってしまった。サイトからメールできる方法がよくわからないの・・
今回私のメルアド書いといたから、一度メールくださいな。
2005/01/13 12:54 PM by ふみにゃん
そうだねー。行事はこれから小学校に入ると日曜日オンリー
だろうから、タイミング的に良かったと思う。
ほんと、感謝してるんだーパパには・・・。
できた主人でございます(えへへ)

で〜〜〜〜同業者だったのかー?ふみにゃんダーリン!
何を隠そう私は同じスポーツクラブでフィットネスの方で
イントラをしていました。
ま、職場恋愛っつー事で・・・(照)
私がビビビッと来て7ヶ月でゴールインでした(聞いてない?)

スポーツクラブ繋がり〜〜〜〜!!
今度家族でおじゃましよーかなー??
2005/01/12 4:48 PM by みーじゃ→ふみにゃん
みーじゃの旦那さん。優しい人なんだね〜。
とっても家族想い。
日曜日のお休みってうれしいよね。
以前、うちの旦那もシフト制の仕事だったから、
平日が休みだったのよね〜。
幸いというか、はると1歳の時に日曜日が休みの部署に移動になって、さらに半年前の転職で、いわゆる暦どおりの休みです。
特に幼稚園に入った今年は、暦どおりでよかったなあと思うことが多々あります。行事とかね。

で、びっくりした〜〜。うちの旦那はもとスポーツインストラクターだよびっくり
水泳も教えてたけど、その他全般教えてたよ〜。
私は学生のとき、そのスポーツクラブのフロントのバイトをして
て、そこで知り合ったのさ汗

今年は
みーじゃといろんな方面の話ができそうだね!

2005/01/11 9:18 PM by ふみにゃん
コメントする